ものづくり補助金の6次公募採択発表と7次公募に向けて。

  • 未分類

お世話になっております。
去る6月29日に、ものづくり補助金の6次公募の採択発表がありました。
今更…感が否めませんが、なんだかんだで投稿するのを失念しておりました…。(^^ゞ
採択率は50%近かったのではないかと思いますので、やはり再構築補助金の影に隠れて、狙い目なのではないかと思います。

ちなみに当社は、3事業者様の申請をお手伝いさせて頂き、2者採択ということで、1件不採択となってしまいました。

不採択となった事業者様には、大変ご迷惑をお掛けしました。
また違う形で貢献できればと思います…。

さて、7次公募に向けて、ものづくり補助金は若干のルール変更がありました。
それは事業継続力強化計画の加点が、「申請」ではなく「認定」までになったということです。
すなわちこれまで申請までで良かったのが、認定まで取らなくては加点にならないので、認定までの期間は経済産業局様の繁閑差によっても変わりますから、結構早めに準備を始める必要になるのです。

見方によっては、加点のハードルが上がったことにもなるので、改めて加点の価値が高まったという見方もあります。
ですので、もし7次公募にチャレンジされる事業者様は、しっかり準備しこの加点をクリアしご採択に近づいて頂ければと思います。

締切は8月17日とのことですから、あと1か月!しっかりとした申請書を作って望んで下さい!