令和元年度補正「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」の公募開始!

  • 補助金

本日3月10日より、今年のものづくり補助金の公募が開始となりました!

https://www.chuokai.or.jp/hotinfo/reiwamono-0326koubo20200310.html

 

既に告知させて頂いたように、今年から電子申請と賃金アップが

申請要件として追加されております。

 

特に後者の方は、最低賃金+30円及び、給与支給額年率1.5%アップと、

北海道内の中小企業者としては、非常に厳しい要件となっています。

 

また、今回から、通年の公募が可能となり、

年4回の締切を行い、各時期ごとに採択を発表していくようです。

 

そこで、なんと初回の締切は…3月31日!

あと二十日間しかないんですね。

さすがに最初の締切には間に合わなそうです。

 

次の公募は5月頃とのことで、

大半の場合は、こちらに照準を合わせることになりそうです。

 

何はともあれ、この補助金が、今年も北海道内の中小企業者の

皆様の更なる発展に繋がりますように!