令和2年度札幌型補助金の公募予告がありました!

  • 補助金

ノーステック財団のHPで、下記の2補助金の公募予告がありました。

※公募開始ではありません、あくまで予告です!

 

①令和2年度「札幌型環境(エネルギー)技術・製品開発支援事業」

補助率2/3、補助金上限1,000万円

②令和2年度「札幌型ものづくり開発推進事業」

補助率1/2、補助金上限500万円

https://www.noastec.jp/web/news/details/_0195_pdf_pdf_pdf_2019_2019.html

 

当方も、事業者様のご依頼で、①②を合わせて計3回、支援(いずれも採択)させて頂いており、

かれこれ数年間続いてきた補助金です。

 

ものづくり補助金も原則1/2の補助率となったことから、①の補助金はかなり美味しいですよね。

一昨年までは、札幌市の事業者だけが対象でしたが、昨年からは周辺都市も対象となり、

活用できる事業者が拡大されました。

 

恐らくこれからあるであろうものづくり補助金の公募を前に、

予告をすることで、こちらへの公募を先取りしようというものではないかと思われます。

 

いずれにしろ、開発に携わる事業者の皆様、是非ご検討ください。